FC2BBS

374406

かつての弟子たちが.... - 加部 康晴

2017/03/18 (Sat) 18:06:04

1週休んだ道場終了近く、突然、渡辺健太、遠藤天太郎、阿部駿弥、渡邉剛史、佐藤勝哉、高橋憲童、加藤瞬司、ら、かつての弟子達が大挙やってきて驚かしてくれた。
小学生時代から道場で切磋琢磨した兄弟のような関係から、今でもこうして仲が良いのを見て師匠としても嬉しくも思う。
いつの間にか大学生や社会人となり、今思う事は隔世の感しかない。
これから、大挙して大宴会を催してやろう。
一言、嬉しいものだ。

Re: かつての弟子たちが.... - 通行人

2017/03/19 (Sun) 15:05:47

大宴会の下り、加部さんの優しさ、器の大きさがよくわかります。
昨年、初めて道場主催の大会に参加させていただいた際、加部さんの多方面への気遣いを目の当たりにし、さすがは親分肌でありながら、気遣いの人なのだと、感じ入った次第。だからこそ、若い人が加部さんを慕い、加部さんの周りに集まるのでしょう。

Re: かつての弟子たちが.... - 加部ファン

2017/03/19 (Sun) 11:20:11

加部さんが有望な子供達を多く育てたことは、宮城県将棋界にとって掛替えのない功績です。それによって地元棋界地図の構成が成り立っているは過言ではありません。
また昨今は人間関係も稀薄になり気味ですが、特に年少時期からの師弟関係は、歳月が経っても色褪せない濃さと絆があるものてす。今時珍しいほのぼのさを感じ嬉しくなりました。
最後になりましたが、この度の七段昇段は、抜きんでた選手実績のみならず、これまで棋界への功績を鑑みても当然の格だと思います。
おめでとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.